SugiPix

Special Photography by Sugi

いちご味ではない。


ゴールデンウィーク最終日の5月6日。
愛媛県西条市にある「ゆきもと農園」さんのいちごソフトを食べに行きました。
 
 
 

 
 

ここではいちご狩り、ぶどう狩りができます。
 
 
 

僕たちが行ったときには他にお客さんがおらず、やさしそうな店主のお父さんと息子さんがせっせとおしゃれな農園の手入れ中。
 
 
 

いちご狩りではなく、「いちごソフト」目的の僕たち。
そんな僕たちにも笑顔で接客してくださる店主さん。
 
 
 

農園の一角にあるテーブルスペースでいちごソフトを待つ。
注文を受けてから農園のいちごを摘みに行っているようでしたので、まさに摘みたてのいちごですね。
 
 
 

そして、いちごソフト到着。
すごいぞこのイチゴ感♪
 
 
 

メニューはいちごソフトのコーンとカップの2種類しかないですが、いちご農園でのいちごに囲まれてのいちごソフトは
最高でした。
嫁さんが前からきたいと行っていた場所。ここまで来た甲斐がありました。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

このあたりの地元の子供たちもよく訪れているようですね!
子供のころにこんな場所があったらしょっちゅう寄り道しただろうな。
 
 
 

 
 
 

息子が何か飲みたいと行ったのでカウンターの横にある1本百円と書いてある冷蔵庫からオレンジジュースを取り出し、
農園で作業中の店主に、「カウンターに百円おいときますよー?」「ありがとうございますー♪」と。
いいなこのゆるい感じ。笑
 
 
 

 
 
 

またきたいなぁ。ゆきもと農園。
次はぶどうの季節にぶどうソフトみたいなもの作ってくれることを期待して!
 
 
 
——————————–
ゆきもと農園
愛媛県西条市丹原町丹原290-1
090-9552-9788
 
 

Responses (10) to “いちご味ではない。”

  1. hirokazu より:

    こんばんは^^
    いちごソフト、メッチャ美味しそう^^
    うちの娘はいちごが大好きなので大喜びしそう^^
    香川にも同じようないちご農園が数ヶ所あるので
    行きたくなってきました^^

  2. 放浪中 より:

    いい感じの農園ですね~。
    いちごソフトウマそうです♪
    たっぷり感がたまりません。
    ぶどうの季節も楽しみですね。

  3. hairpriori より:

    イチゴ・・てんこ盛りですね!
    美味しそうですね!

  4. take より:

    農園で1日のんびり過ごすのも良いもんでしょうね~
    イチゴのソフトクリームの写真は思わずディスプレイを舐めそうになりました。
    近畿にもたくさんあるので、行ってみようかな。暑くなるまでに行っておいた方がいいみたいですね~。

  5. sugi より:

    takeさん
    こんばんわ~。
    ディスプレイを。笑
    のどかな一日でしたよ。
    娘さんたちも喜ぶかもしれませんね。
    マクロ写真期待してます~。

  6. sugi より:

    hairprioriさん
    こんばんわ~。
    あまりスウィーツには興味ありませんが、
    これはうまかったですよ~。

  7. sugi より:

    放浪中さん
    こんばんわ~。
    なかなか手作り感満載のオサレな場所でした。
    たっぷり感いいですよね。
    海鮮丼といいコレといい、たっぷりは大好きです。

  8. sugi より:

    hirokazuさん
    こんばんわ~。
    行ってみてください~。
    きっと娘さん大喜びですよ。
    食べる場所で感じる味覚って変わるもんですね。

  9. sasakicom より:

    こんばんは!
    いちごソフト美味しそうですね!!!
    甘いもの好きの自分にはたまらない写真です。
    いちごとソフトクリームはあいますよね〜
    思わず味を想像しちゃいました(^^)

  10. sugi より:

    こんばんわ~。
    ご無沙汰してました。。
    いちごソフトうまかったですよ。
    イチゴ狩りでこの手のサービスをやっているところ
    多いみたいですのでぜひ行ってみてください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>