SugiPix

Special Photography by Sugi

二日目の広島。


二日目の日曜日。
市内をプラプラ。
 
朝食は宿泊先のホテルバイキング。
そして朝早くから広島の地下街でクリームパンのために行列に並び、原爆ドームに行き、お好み焼きを食べる。
 
なかなか広島観光を満喫できました。
 
 
 

 
 
 

これは前日、宮島のカキ料理専門店「牡蠣屋」で食べた牡蠣屋定食。
焼きガキ、カキフライ、かきめし、牡蠣のオイル漬け、カキ入り赤出しの5品がセットで2000円。
実はメニュー表には載っていないセットなのですがいつでも注文可能です。
いろんな味が楽しめて、もちろんうまくて、最高でした。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

広島といえばお好み焼き。
 
 
 

まさしく広島風。ソバ、イカ天、イカ、エビ、ネギ、豚肉などなど。ボリューム満点で腹いっぱい。
 
 
 

 
 
 

やっぱり旅はいいもんです。
 
 
 
————————————————
牡蠣屋(かきや)
広島県廿日市市宮島町539(宮島桟橋から徒歩7分)
0829-44-2747
10:00~18:00(不定休)
 
 
鉄ぱん屋弁兵衛
広島市中区八丁堀16-2(広電八丁堀電停から徒歩すぐ)
082-227-2900
11:00~14:00、17:00~23:00(無休)
 
 
 

Responses (6) to “二日目の広島。”

  1. hairpriori より:

    広島は修学旅行で行きました・・
    もう1度ちゃんと行きたいです^^

  2. BOBO より:

    お久しぶりです。
    BOBOです。
    やっとブログの再開の目処がたちました。
    今頃ですが、ご連絡いたします。
    http://bobophoto2.exblog.jp/
    こちらでまたお会いできるのを楽しみにしてます!

  3. nobu より:

    いつもと違う景色を見たり各地の名物を食す。
    拝見していたら旅でリフレッシュしたくなります。
    牡蠣屋定食はまさに牡蠣づくしでウマそう(^^)
    広島風はソバもたっぷりでボリュームがありますね。
    花より団子のnobuでした(^^;

  4. sugi より:

    nobuさん
    こんばんわ☆
    たまには小旅でリフレッシュもいいもんですよ。
    半年に一回はこういったことをするように計画しています。
    お金ないのであんまり遠くへはいけませんが。笑
    こういう旅写真、やっぱ食べ物ばかりになってしまいます。

  5. sugi より:

    BOBOさん
    お久しぶりです。
    ブログ再開おめでとうございます。
    元気でかわいい兄妹をいつも微笑ましく拝見しています。
    またおじゃましますね。

  6. sugi より:

    hairprioriさん
    こんばんわ☆
    僕も小学生のときの修学旅行以来でした。
    なかなか近場旅行もいいもんですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>