SugiPix

Special Photography by Sugi

神の湯。


この前は雨の道後温泉でしたが今回は晴れ。
地元ですが初めての道後温泉本館。
私たちが購入した「神の湯」入浴券(大人800円)は、2階席55畳の大広間で休憩することができ、貸浴衣、お茶、お菓子が付いてきます。
他にも入浴のみや、3階の個室プランもあるそう。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

そして、道後温泉近くの店で鯛めしをいただく。
愛媛の鯛めしはご飯と一緒に炊き込むのではなく、
鯛の刺身を生卵をご飯にのっけて、しょうゆベースの甘辛いタレをかけて食べる。これがウマし。
 
 
 

Responses (2) to “神の湯。”

  1. hairpriori より:

    温泉いいですね
    しかも有名処ですね!

  2. sugi より:

    hairprioriさん
    こんばんわ~。
    有名処なんですが、初めていきました。。
    こういうジブリにでてきそうな場所大好きです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>