SugiPix

Special Photography by Sugi

星屑の夜。


翠波高原に星を撮りにいきました。
標高800メートル程度の高原で、周りに高い山や光害もない場所なのでよかった☆
しかし、あたりは誰一人おらず(深夜なので当然か。。)、漆黒の闇からガサガサ動物っぽい音がするし怖かった。。笑
 
 
 

 
 
 

眼下の山間部には放射冷却による美しい雲海。
高原を登ってくる過程でこの雲海を突っ切ったときは、道幅車1台半で視界5mほどの霧、実に恐ろしかった。。
 
 
 

 
 
 

気温は秋とはいえ10度。寒い。耳がキンキンに冷えてくる。
 
 
 

 
 
 

もう少し星座を強調して写したいのでやはりソフトフィルターが必要なようです。
 
 
 

Responses (2) to “星屑の夜。”

  1. hirokazu より:

    こんばんは^^
    翠波高原へ行かれたのですね^^
    今の時期は雲海や星が綺麗でしょうね^^
    2,4枚目がすごく気に入りました^^
    僕も久しぶりに行ってみたくなりました^^

  2. sugi より:

    hirokazuさん。
    こんばんわ。
    ここに入ったのは昨年の早咲きコスモス以来1年ぶりです。
    昼間と温度差があるので雲海が発生しやすいですね。
    翌日も仕事だったので朝方まで粘って朝焼けを、とまでは体力がありませんでした。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>