SugiPix

Special Photography by Sugi

天界に咲く花。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
2013年9月22日。
松山市窪野にある彼岸花の群生地に行ってきました。
ここへ来るのは初めてでしたが、日の出前に到着して1時間待って、無事狙っていた光芒を捕らえることができました。
とにかく、赤、赤、赤の彼岸花の絨毯!
いつもの妖艶な雰囲気とは打って変わって、絵本の中の世界のようななんとも不思議な世界。。
 
 
 

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF100mm F2.8L Macro IS USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF100mm F2.8L Macro IS USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF100mm F2.8L Macro IS USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

 
現場についた時にはもうすでに何人ものカメラマンがスタンバイ。。
中にはプロによるレッスンを受けている方々も。
みなさんずいぶん楽しそうに撮影されているので、思わずこちらもニコニコしながら撮影していると、
プロの方が「兄ちゃんこっちこっち。」と仲間に入れてくれました。(ラッキーすぎる。。)
構図や露出といった基本的なことから技術的なことまで教えていただき大変勉強になりました!
 
一週間ぐらい余韻に浸れそうなぐらいキレイな彼岸花でしたよ☆

Responses (6) to “天界に咲く花。”

  1. hairpriori より:

    寄ってるのも全体のも素晴らしいですね
    三脚使用でしょうか?
    先日手持ちで彼岸花撮りましたが限界を感じました^^”

  2. sugi より:

    hairprioriさん
    こんにちわ!
    ありがとうございます。
    でもその場にいらっしゃった方々の写真データを見せていただくと、
    自分の写真はまだまだだなぁと感じさせられました。
    今回は森の中で絞り込んで撮影したのでもちろん三脚は使っていますよ☆
    普段は手持ちが多いのですが。

  3. 中嶋 浩貴 より:

    こんばんわ

    一枚目の写真から最後の写真まで全て最高の一枚ですね
    場所は知っていますが、なかなか行けません

    色んな人のブログを見てきましたがスギさんの写真が一番感動出来ます!!

    今晩、少し撮影します。。

  4. sugi より:

    中嶋 浩貴さん
    こんばんわ。
    ありがとうございます。
    この場所は去年知ったばかりで、そのときはもうシーズンは終っていたので今年がはじめてでした。
    そうお褒めの言葉をいただけるのがものすごく励みになります。
    というか、キヤノン会員誌の裏表紙を飾るなんてすごいです。
    いつもありがとうございます☆

  5. sasakicom より:

    ご無沙汰してます。
    素晴らしい写真ですね!!!
    いつの日か是非訪れてみたいです。
    その時は是非一緒に撮影したいですね(^_−)−☆

  6. sugi より:

    sasakicomさん
    こんばんわ!こちらこそご無沙汰しておりました。
    プロの方に案内するのは恐縮ですが、いらっしゃった時はその時期のおすすめスポットにお連れしますよ!
    東北にも行ってみたいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>