SugiPix

Special Photography by Sugi

黒毛和牛。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
初めて食べました。和牛。黒毛。
国産牛じゃなくて、日本の在来種「和牛」。
 
霜降りの「霜」のほうが多いんじゃなかろうかというロース。
 

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
8月に発表された僕の昇格人事(等級が上がっただけ)のお祝いということで、
昇格論文や役員面接の相談に乗っていただいていた社内の先輩から「何が食べたい?」と言われたので、
「和牛ですかね~」
と冗談で言っていたら本当に神戸牛の和牛専門店に行くことになりました。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
軽くびびりながら個室に通され、生まれて初めてお目にかかる霜降黒毛和牛。。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
(・・よし、いつか同じことを僕も後輩に、、いやこのレベルは無理だ。。。)
 
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
口の中がトロトロ祭りじゃ~!とカルビ、ロース、ロースステーキ、ハラミ、ヒレ、馬刺しまで一通り食す。
(こんなに高価な肉を食べたことのない僕の胃袋は油だらけで胃もたれを起こしかける。)
 
でもほんとにうまかった。スーパーの輸入肉でも大喜びの僕ですが、これはまた別の食べ物。
次はいつになるかわからないけど、今度は自分が家族を連れていけるようにがんばるぞ。
ヘイヘイホー。
 
 

Responses (2) to “黒毛和牛。”

  1. hairpriori より:

    これは旨いに違いない!^^

  2. sugi より:

    hairprioriさん
    こんばんわ!
    うまかったですよ。
    東京なんかで同じもの食べると更にお高いんでしょうね~。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>