SugiPix

Special Photography by Sugi

大分、ゆる旅。その2。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
大分、ゆる旅。その2。「饗宴の始まり。」
 
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のイルカショー☆
うみたまごは、高崎山から目と鼻の先、歩道橋で道路を渡って向かいにある水族館です。
 
 
 

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
このショーは水しぶきが大量に掛かるらしいのです。
そのため、タオルと防水シートを提供されます。(結構重めの。笑)
 
よし、こいつで完全シャットアウトだ。
 
僕たちゲストをおもてなししてくれるイルカくん。
ウォーミングアップとばかりにプールをくるくると周回します。
ショー開始前でも四方のゲストにきちんと愛嬌を振りまいてまわるプロ意識に敬礼を。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
そしてイルカたちのショーが開始されると、防水シートを持った息子はその饗宴に釘付けになるのであります。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
イルカの大ジャンプを直前までカメラで撮影し、着水の瞬間に防水シートを引き上げるということを繰り返していたら、
一番端にいる嫁さんの分までシートを引き寄せていたらしく、嫁さんはびちょびちょに。(冷汗)
 
つづきます。。
 

Responses (4) to “大分、ゆる旅。その2。”

  1. hairpriori より:

    水しぶきまでジャスピンですね!
    ご家族のワクワク感が出てますね

  2. 中嶋 浩貴 より:

    イルカが飛んでる!!
    よく、カメラのオーナーズブックに載っていますね

    なんとなく暴力的なイメージを持っていいる猿ですが
    イタズラされたりしませんでしたか(^^;)

    すぎさんの楽しそうな旅行の風景を見るとこっちも癒されます(*^_^*)

  3. sugi より:

    hairprioriさん
    こんにちわ!
    久しぶりの泊りがけ小旅行にワクワク感がにじみ出てしまいましたかね。
    しかし旅行に一眼レフはでかすぎてかさばりますよね。

  4. sugi より:

    中嶋 浩貴さん
    こんにちわ!
    実はこのショーのあと本命のセイウチショーがあったのですが、のんびり昼食をとっていたら間に合いませんでした。。汗
    猿は全然大丈夫でしたよ。ただ入り口で係員に食べ物や袋が荷物の見えるところにないかチェックはされました。
    かなり格安の一泊二日の小旅行ですが楽しいもんは楽しい☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>