SugiPix

Special Photography by Sugi

大分、ゆる旅。その4。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
間があいてしまいましたが、ぼちぼち更新していきます。。
大分ゆる旅の続きです。。
動物園の「高崎山」、水族館「うみたまご」を後にした僕たちは、そのままアフリカンサファリへ行きました☆
この日、動物三本立てです。笑
 
 
 

 
 
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
九州自然動物公園アフリカンサファリより。
自分の車でもサファリできるのですが、ジャングルバスに乗るとエサやりもできるというのでバスを使うことにしました。
自分の車では窓も開けれないし、動物が体当たりしてきたら。。とか考えてしまいますしね。。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
とりあえず、予約してあるジャングルバスの時間まで園内で時間をつぶします。
とってもチキンな息子も、優しそうなちっちゃい子馬ならビビらず触ることができました。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
僕たちがお邪魔するジャングルバスは、シロサイ仕様でした。他にもライオンやゾウ、熊など全部で11種類あるそうです。
これに乗り込んで、金網越しにエサをあげていきます。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
緑のバケツに三人分(娘を除く)のエサをいただいて出発します。
係員の説明にしたがって指定されたエサを各ゾーンごとに区切られた区画内で動物たちにあげていくのですが、これがまた初体験でおもしろい☆
バスを見かけるとエサがもらえることを知っている動物たちが寄ってきます☆
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
んがーっと口をあけて待っているライオン。慣れているもんだ。。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
シロサイくん。目の傷はどうしちゃったのだろう。。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
バスを追っかけてくるラクダくんたち。なぜかいつも半笑いだそうです。笑
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
約50分の乗車時間。ライオン、トラ、クマ、ゾウ、キリンなどの野生動物を目の前で観察できるジャングルバス。
エサをあげる時の感触や迫力は格別でした。ぜひ、自分の車ではなくてバスを利用したほうがいいですよ。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
バスを降り、ふれあいゾーンではリスザルやカンガルーくんが迎えてくれます。
 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
夕方、腹ごしらえに大分市内の地元料理屋でトリ天、りゅうきゅう丼、ホルモン丼、カニクリームコロッケをいただきました。
息子がどうしてもコロッケをというので、同じものを2皿、全て息子が完食。笑
 
りゅうきゅう丼は初めて知りましたが、大分県の郷土料理で、漁師さんの船上での賄い料理だそうです。
カンパチやタイ、アジの切り身にしょうゆとみりんと酒で作ったタレをぶっかけていただきました。
 
これがめちゃくちゃうまい☆
 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
最後は息子のモリモリ食い。笑
このお肉プニプニしてうまい~。と初ホルモンの息子。それママが注文したやつなんですけど~。笑
 
つづきます。
 
 

Responses (4) to “大分、ゆる旅。その4。”

  1. hairpriori より:

    えさやり・・
    特にライオンのやってみたいです^^

  2. sugi より:

    hairprioriさん
    こんばんわ。えさやり楽しかったですよ。
    ライオンよりもラクダのほうが激しく食いついてきたように思いました。笑
    子供たちもいい経験ができたようです☆

  3. 中嶋 浩貴 より:

    こんばんわ。
    サファリパーク。小学校の修学旅行で行きました
    僕は色々な臭いで車酔いして嫌な思い出が(^_^;)

    息子さん、とても楽しんでますね
    こっちも見ていて笑顔になれます

    楽だが追いかけてきてる写真、躍動感がすごいですね!!

  4. sugi より:

    中嶋 浩貴さん
    こんばんわ。四国からだと修学旅行で大分行きますもんね。
    僕は小学校の修学旅行で山口の秋芳洞に行ったんですが、終始お腹が痛くて景色どころではなく、あまり覚えていません。笑
    ラクダ、到着時はめっちゃ追いかけてくるんですが、エサやりを終えてバスが再出発する時は、エサがもうないことを分かっているので追っかけてこないんです。笑

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>