SugiPix

Special Photography by Sugi

一度使えば、ずっとティファール。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
なんてことはない、フライパンを新調しました、だけの記事です。。
 
 
 
 

 
 

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

 
ちなみに真ん中の赤丸は表面温度が180~200度になると色が変わるんですね!(これを目安に肉を入れるらしい。。)
いまさらながら初めて知りました。。
 
 
 
 
 

Responses (4) to “一度使えば、ずっとティファール。”

  1. より:

    こんにちは。
    エキサイトブログの時から、かわいいお子さん達の写真、楽しく拝見してます。
    1つお聞きしたいことがあって初めてコメントさせていただきます!
    sugiさんはフルサイズに重量級のレンズでお子さん達の日常を撮られてますが、持ち歩きはどうされていますか?
    僕も一眼持ってるのですが、入るバッグが少なかったり面倒だったりして、「写真撮りに行く」ってとき以外は持ち出さなかったり、持ってってもリュックから出さなかったりするので…>_<
    よかったら教えてください!

  2. sugi より:

    Fさん、こんばんは。なんとエキサイトブログ時代からみてくださっているとは。嬉しい限りです。あの時息子が2歳でしたからもう6年経ちます。。
    さてご質問の件ですが、私はカメラに24-70をつけっばなし&ストラップで斜めがけスタイルで子供たちをスナップ撮影していますので、基本的にバッグは使わないです。交換レンズ持って行くときはクランプラーのカシュガルアウトポストLを使っています。オシャレな感じで行きたい時はレザートートにインナーケースを入れて使ってます^ ^参考になるか分かりませんが、カメラは斜めがけスタイルが一番軽快です^ ^

  3. より:

    6年間も続けられるのはすごいと思います!
    息子さんもかなりお兄さんになりましたね。
    やっぱりそのまま持ち歩くのが一番なんですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

  4. sugi より:

    Fさん、ありがとうございます。励みになります(´-`).。oOこれからもゆっくりではありますが更新していきますのでよかったら見てやってください^ ^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>